QRコード
QRCODE
インフォメーション

プロフィール
ローズ
アンチエイジングにチャレンジします。
まずは、なんでもトライ!頑張ってみます。
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
アクセスカウンタ
オーナーへメッセージ

2007年06月17日

まゆカットで都会顔に

6/14のテレビ番組 「おしゃれ工房」 の特集は、嶋田ちあき先生の「眉メイク」だった。
そこで、今日は、眉カットにチャレンジ!

まゆが濃く、「ボーボー」状態の私は、どうにかしたいと思っていたところ。
グット・タイミングicon100 と、録画していた番組をじっくり見た。

やはり、プロのテレビ解説は、本よりわかりやすいですね。

先生によると、
「眉にはゴールデンプロポーションがある」とのこと。

ポイントは2つ。
「ノーズライン、眉山、眉尻の位置を手で確認」すること。
「左右の眉は、カットの段階で、対称になるように整える」こと。

手で確認することと、左右対称のことは、私にとって初トライ。
先生の ”手の動き” を、じっーと見ながら、はさみで整えてみた。
私のまゆも、左右非対称。それも、はさみでちょきちょきと整えた。

鏡を見てみると....
ちょっと都会的であかぬけた感じ。
まゆが ”りん” とすると、ちょっと若くicon12なった気もする。
でも、やはり、まゆのカットは難しい。

月曜は、少し早起きして、まゆメイクに挑戦します。


同じカテゴリー(トライ)の記事
 まゆメイクにチャレンジ (2007-06-22 23:04)

Posted by ローズ at 19:46│Comments(0)トライ
この記事へのトラックバック
首にしわがあるとそれだけで老けて見えてしまいます。自分では気付きにくいですが、人からは意外と見えているものです。首のしわを解消して、美しくつややかな首を目指しましょう!首...
首のしわを取るための日々の心得【首しわ解消マッサージでしわを取る方法】at 2007年11月19日 01:25
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。