QRコード
QRCODE
インフォメーション

プロフィール
ローズ
アンチエイジングにチャレンジします。
まずは、なんでもトライ!頑張ってみます。
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
アクセスカウンタ
オーナーへメッセージ

2007年06月22日

まゆメイクにチャレンジ

まゆカットの続き・・・ということで、今週は、まゆメイクにチャレンジしてみました。

まゆメイクは...難しい。
今回のお手本は、前回のブログ「でお話した、おしゃれ工房」の嶋田ちあき先生のテクニック。

先生の「眉メイク」のポイントは、
まず、「眉の下のラインから、パウダーで、眉の色よりワントーンおとした色で整えた後、全体を整える」とのこと。

でも、「濃い眉」の人は、眉下と眉尻のみでいいらしい。
私は、濃いタイプ。

眉山を「手」で確認し....
”あれ?こんな外側?” 私の骨格は、実際の眉山より外側であった。
まゆカットが上手くいっていれば、すぐにできるはずなのに・・・・
思ったより、上手くいっていなかったらしい。

う~ん、難しい。
と、四苦八苦しているうちに、タイムオーバーicon10
結局、いつものように描いてしまった・・・。

時間があるときに、練習してみないとダメですね。
土日に、ゆっくりチャレンジしてみます。


同じカテゴリー(トライ)の記事
 まゆカットで都会顔に (2007-06-17 19:46)

Posted by ローズ at 23:04│Comments(2)トライ
この記事へのコメント
私も「濃い眉」タイプです。
たまに油断していると、両眉が繋がってしまっている時があります(笑)
時間がある時に、綺麗に形をそろえて
「この形をキープするぞ!」と思うのですが、
なかなか・・・(^◇^;)
Posted by おいしい水 at 2007年07月02日 10:10
おいしい水さん、

「濃い眉」仲間ですね。
私も苦労してます。

整えるとき、抜くと痛い、剃ると後が残る...。
でも、そろえないと、ぼーぼー眉...。
最近は、ちょっと”すきたい”な、と思う位です。
Posted by ローズ at 2007年07月02日 20:43
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。